2023-01-01から1年間の記事一覧

気づけば12月だとッ😳

寒くなり始めた10月頃から、 なんだか1日の流れが早くなってしまって 気がつくと2023年もあと30日を切っていました。 まずい。 何も出来ていない気がする 毎日健康で(体の機能的には、⁇) 家事もお仕事も無理せず頑張れているから 及第点なのかなとは思いつ…

おうち焼肉

定期的に開催したくなる おうち焼肉。 名前の通り家で焼肉をするんですが、 わが家はキッチンに椅子を並べて IHで焼きながら楽しんでいます。 (ホットプレートやガスコンロがないため このスタイルに) 今回も私の「焼肉したい。」 のひと声で開催が決定し…

模様替え

ソファの位置を変えました。 心なしかちょっと部屋も広くなっていい感じ❤︎ 定期的に模様替えがしたくなる性分のようで 小学生の頃から自分の机周りを せっせと動かしていました。 自分の部屋はなかったため お気に入りの動かせるタイプの 組み合わせデスクを…

今年もあと2ヶ月かぁ

こんばんは。 11月が始まりました。 いかがお過ごしですか? 今日は旦那さんと2人とも休みで やったーと思っていたのに、 朝から理容室そのままお昼過ぎまで お仕事ということであまり一緒に過ごせず。 結局ワンピースのアニメを観ながら 3時のおやつタイム…

天ぷらと牡蠣じゅるり

わざわざ隣の隣の県まで車を走らせて、 天ぷらと牡蠣を食べに行きました♡ これぞ食欲の秋。 天ぷらはひらおさんへ ちょうどお昼時ということもあってか 人が並ぶほどたくさんでしたが、 回転も早く、すぐに順番がやってきました。 塩辛と天つゆ、 白ごはん&…

VIVANTやっと、、、!

TVerでVIVANT最終回、見終わりました! ちょうど1週間前の放送だったことにびっくり 初めは半沢直樹のスケールが大きい版の よく似せたドラマかと思っていましたが (誤送金問題なんか特に半沢直樹やん! と思った方多いですよね⁉︎) まんまと騙されました笑…

冷しゃぶうまい!

こんばんは。 今日は旦那さんの帰りが予想より かなーり早くて慌てて晩ごはん準備! お米もまだ洗えていない状態で しまった‼︎という気持ちでしたが、 献立を予め決めていたので なんとかサクッと用意できました♡ やるじゃん私笑 今の季節にぴったりな冷しゃ…

発見♡

何気なくおすすめに上がっていた YouTube動画。 主にvlogを上げていらっしゃる やまこさんの 『毎日深夜2時に起床する 引きこもりフリーランスの1日‍』 これがとっても素敵な動画で、 一気にファンになってしまいました。 お部屋や持ち物がおしゃれなのはも…

ウィリーズワンダーランド🎠

ニコラスケイジ主演! 気になっていた映画! ニコラスケイジがとにかく強いとの 前情報しか入れてなかったのですが、 恐ろしく強かったです 【ここからネタバレ注意】 ひょんなことから不気味なテーマパークの 清掃を一晩任された ニコラスケイジなんですが…

献血へ

少し前ですが、 ご近所のスーパーに献血カーが やってくるということで かなーり久しぶりに献血に行ってきました。 大学時代から機会があれば ちょくちょく献血には行っていて、 献血カードも持っています! 4年ぶり?くらいだったので カードが使えるか不安…

夏バテかな?

最近眠くて眠くて。 今日も9時ごろに起きた後、 気がついたらお昼くらいまで また眠ってしまっていました 旦那さんもお休みだった事もあり、 気が抜けてしまったのかな? でも疲れを溜めないように しっかりと休めたのは夏バテ防止にも いい事なのかなとも思…

8000歩達成!一歩ずつ。

7月おつかれ様でした〜!! 後半は毎日毎日暑すぎましたね 今日は午前中から医薬品の勉強をしていて、 かなり学びになりました。 そのおかげか1日気分もよく過ごす事ができ 大満足!笑 ここ最近気分が沈むことも多かったため 7月最後の日を充実した気持ちで…

フィルターお掃除🧹

梅雨も明けて、 日差しの強い日が続いています☀️ ずっとやらなきゃと思っていた フィルターのお掃除を行いました! お風呂、トイレ、寝室のエアコン、 除湿機、ついでに扇風機の羽も 全部取り外してシャワーで洗い流します。 今回特に汚れていたのが お風呂…

夏はやく終わらないかな〜

暑い つらい まだ7月なのに早くも夏バテ気味です。 皆さんも体調いかがでしょうか?? 今日実は誕生日を迎えて ついに20代ラストイヤーに突入しました。 最近焦りばかりが広がって、 気持ちが落ち込むことも多かったんですが、 今日の誕生日を経てまた もう…

辛いけど、やめられない

ブルダックオリジナル 先日袋タイプを見つけてわが家の ストック棚に入れておいたのですが、 もう食べたい、、、!!待てない、!! となってしまってお昼にいただきました 炒め麺タイプは初めてで、 どんな感じなんだろうと思いましたが まあ〜普通に辛い辛…

夜中にいそいそオムライス

絶賛食欲爆発期の、のんです。 晩ごはんを食べ終えたあと どうしようもなく物足りなくなり オートミールを使ったオムライスを作って ぺろっと食べてしまいました 残りご飯がなかったこともあり、 オートミールを使ってみましたが これがなかなか美味しくてび…

飲茶欲、満たされました♡

ずーーっと行きたかったMKのランチ、 飲茶食べ放題に行ってきました! 定期的にエビ餃子や小籠包が 食べたくなるんですよね〜 念願叶ってお腹いっぱいになるまで 思わず食べ過ぎてしまいました 注文してから蒸してくださるので、 ほかほかの天心がテーブルま…

星新一の世界

6月から借りていた星新一の本 「ありふれた手法」 本日返却してきました。 星新一は独特の世界観が魅力で 小説の中でも特に短いジャンルの ショートショートで有名ですよね。 「ありふれた手法」も ショートショートの作品集で 1話あたり5分程度で読み終わる…

PC×TVer=超快適♡

なんで今まで気がつかなかったんだろう。 TVerをよく利用するのですが、 パソコンでも見られるのかな?と ふと疑問に思い早速チェック。 すると、アプリでなくても ウェブから見られることが判明しました! しかもBraveという広告ブロックしてくれる ブラウ…

お肉なし!!キーマカレー風

ふと思いついて作ったメニューが とっても美味しかったので 忘れないうちにメモ ひき肉を使っていないため 正確にはキーマカレーとは少し違いますが 食べ応えのある仕上がりで 満足感も高いものができました 【お肉なしでキーマカレー風】 玉ねぎ 1個 じゃが…

野菜をたくさん購入☺️

夏野菜がお安い季節になりました! スーパーでも色とりどりの野菜が並び どれをお家に連れ帰ろうか、 見ているだけでわくわくしてしまいます。 今回はなすび、きゅうり、ミニトマト、 ズッキーニ、しめじ、生姜、バナナを お安くゲットできました〜 特にズッ…

梅は繊細でした。。。

梅仕事終わりましたか?? 先日購入した梅なんですが ちょうど母方の叔母に会う約束のため 梅の半量はしばらく置いておくことに。 しかし! 残念なことに冷蔵庫に入れていても、 カビがふいたり茶色く変色しており、 泣く泣く処分することになりました。 ス…

今日もプッシュ〜

私が始めた古銭プッシャーフレンズは 2ではなく1でした〜 失礼いたしました! 新しいバージョンがリリースされたため ちょうどお安くなっていたみたいです 本日は旦那さんもお休みだったため、 古銭を集めるべく、頑張っていました笑 箱を1段階大きくすると…

古銭をプッシュ〜

古銭プッシャーフレンズ弐というゲームに 地味にハマっています 旦那さんがYouTuber弟者さんの動画を 見たことがきっかけで 早速Switchにダウンロードされており、 それを見た私がすかさず自分も、 始め出すという形です笑 シンプルなコインゲームなのですが…

梅、買いました!

とうとうこの日がやってきました笑 先日から悩んでいた梅仕事。 お店で良さそうな梅を見つけたので、 最初だし、失敗してもいいやっ! との勢いで1キロくらい購入しました。 https://www.instagram.com/reel/Cs3MzeXpjYH/?igshid=MmJiY2I4NDBkZg== こちらで…

ラブリー・ボーン読了!

図書館で長めに借りていた本 アリス・シーボルド著の 『ラブリー・ボーン』読み終わりました! 2002年にアメリカ人に最も読まれた本で、 映画化もされている本作。 気になっていたので、 この機会に読み切れて良かったです。 レイプされ殺されてしまったスー…

とうとう100記事目!

気がつくと今回で100記事! 文章を早く書く練習として書き始めた このブログもちょうど100記事を迎えました! とは言っても日々のちょっとした出来事を 綴っただけのシンプルなもので、 まだまだ読みやすい文章は 全然書けていないのですが ここまで書いてみ…

パズルにはまりそうです♡

先日、『岸辺露伴ルーヴルへ行く』を 映画館に観に行った時に買ったパズル! 旦那さんと2人でチャレンジしてみました! 本格的なパズルは旦那さんは初挑戦で、 組み立てるのをとっても 楽しみにしていたみたいです 300ピースのパズルでしたが、 なかなか苦戦…

梅仕事どうする??

最近目につく梅やホワイトリカー、氷砂糖。 そう、梅仕事の季節がやってきましたね。 毎年やってみようかな〜 どうしようかな〜と迷っているうちに お店から梅たちは姿を消している。。 その繰り返しでした レジをしていてもおばあちゃん達が たくさんの砂糖…

ベーグルじゃない何かができたよ🥯

ベーグルが好きです。(とつぜん。笑) キンプる。のEnglish cookingで見た時から 作りたいなと思っていたのですが なかなか作れていなかったベーグル 走り書きのメモもやっとやっと! まとめることができました\( ˆoˆ ) 懐かしい!! 【きしひらのベーグル…