天ぷらと牡蠣じゅるり

わざわざ隣の隣の県まで車を走らせて、

天ぷらと牡蠣を食べに行きました♡

これぞ食欲の秋。

 

天ぷらはひらおさんへ

ちょうどお昼時ということもあってか

人が並ぶほどたくさんでしたが、

回転も早く、すぐに順番がやってきました。

塩辛と天つゆ、

白ごはん&味噌汁がセットされたら

いよいよ今日の主役天ぷらの登場。

揚げたてアツアツ、サクサクの天ぷらたちが

次々に提供されてゆきます。

白身魚から野菜天(ピーマンが肉厚で特に◎)最後のイカ天に至るまで飽きることなく、

あっという間にお腹に収まってくれました。

ひらお名物の塩辛も絶妙な量で

ご飯にぴったり、、!

 

私は天ぷら定食、旦那さんはえび天定食を。

えび天とキス天を交換したんですが、

えびがびっくりするくらい

大きくてぷりぷり!!

これは交換してもらってよかったなあ

とニヤリとしました笑

初ひらお、ごちそうさまでした。

 

ウィンドウショッピングやカフェで

軽くお茶した後、本日お目当て第2弾牡蠣へ!

オイスターバーは何気に初めてでした。

牡蠣の味を思う存分に楽しむためにも

この日はノンアルで挑むことに。

(帰りの運転があっただけ笑)

牡蠣3種類6個のセットからスタートしましたが

じゅるりと一口食べた牡蠣の

それはまあ美味しかったこと😍

 

強い旨みがありながら、それでいて

サッパリとした口当たりで

思わず旦那さんと顔を見合わせました。

そのあとはもう牡蠣に夢中で

気がつけば10個近くも食べていました。

レモンがたくさん添えてあってありがたい🍋

ポン酢やだし醤油、

タバスコなど色々な調味料も

用意されていましたが、

やっぱり何もつけずに、それか

軽くレモンを絞るだけが好きでした♡

産地ごとに味も見た目も全く違っていて

かなり興味深かったです。

大きく育ってくれてありがとう!

おかげで初オイスターバーを

楽しみ尽くすことができました😊

今回は生牡蠣のみだったため蒸しや焼きも

いつか食べられるといいなと思っています。

行きつけになりそう笑

思い出して書いているだけでも

よだれが出てきますね🦪

 

食欲の秋。

まだまだ美味しいものが

食べられそうな予感がしています🤤