2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉なし!!キーマカレー風

ふと思いついて作ったメニューが とっても美味しかったので 忘れないうちにメモ ひき肉を使っていないため 正確にはキーマカレーとは少し違いますが 食べ応えのある仕上がりで 満足感も高いものができました 【お肉なしでキーマカレー風】 玉ねぎ 1個 じゃが…

野菜をたくさん購入☺️

夏野菜がお安い季節になりました! スーパーでも色とりどりの野菜が並び どれをお家に連れ帰ろうか、 見ているだけでわくわくしてしまいます。 今回はなすび、きゅうり、ミニトマト、 ズッキーニ、しめじ、生姜、バナナを お安くゲットできました〜 特にズッ…

梅は繊細でした。。。

梅仕事終わりましたか?? 先日購入した梅なんですが ちょうど母方の叔母に会う約束のため 梅の半量はしばらく置いておくことに。 しかし! 残念なことに冷蔵庫に入れていても、 カビがふいたり茶色く変色しており、 泣く泣く処分することになりました。 ス…

今日もプッシュ〜

私が始めた古銭プッシャーフレンズは 2ではなく1でした〜 失礼いたしました! 新しいバージョンがリリースされたため ちょうどお安くなっていたみたいです 本日は旦那さんもお休みだったため、 古銭を集めるべく、頑張っていました笑 箱を1段階大きくすると…

古銭をプッシュ〜

古銭プッシャーフレンズ弐というゲームに 地味にハマっています 旦那さんがYouTuber弟者さんの動画を 見たことがきっかけで 早速Switchにダウンロードされており、 それを見た私がすかさず自分も、 始め出すという形です笑 シンプルなコインゲームなのですが…

梅、買いました!

とうとうこの日がやってきました笑 先日から悩んでいた梅仕事。 お店で良さそうな梅を見つけたので、 最初だし、失敗してもいいやっ! との勢いで1キロくらい購入しました。 https://www.instagram.com/reel/Cs3MzeXpjYH/?igshid=MmJiY2I4NDBkZg== こちらで…

ラブリー・ボーン読了!

図書館で長めに借りていた本 アリス・シーボルド著の 『ラブリー・ボーン』読み終わりました! 2002年にアメリカ人に最も読まれた本で、 映画化もされている本作。 気になっていたので、 この機会に読み切れて良かったです。 レイプされ殺されてしまったスー…

とうとう100記事目!

気がつくと今回で100記事! 文章を早く書く練習として書き始めた このブログもちょうど100記事を迎えました! とは言っても日々のちょっとした出来事を 綴っただけのシンプルなもので、 まだまだ読みやすい文章は 全然書けていないのですが ここまで書いてみ…

パズルにはまりそうです♡

先日、『岸辺露伴ルーヴルへ行く』を 映画館に観に行った時に買ったパズル! 旦那さんと2人でチャレンジしてみました! 本格的なパズルは旦那さんは初挑戦で、 組み立てるのをとっても 楽しみにしていたみたいです 300ピースのパズルでしたが、 なかなか苦戦…

梅仕事どうする??

最近目につく梅やホワイトリカー、氷砂糖。 そう、梅仕事の季節がやってきましたね。 毎年やってみようかな〜 どうしようかな〜と迷っているうちに お店から梅たちは姿を消している。。 その繰り返しでした レジをしていてもおばあちゃん達が たくさんの砂糖…

ベーグルじゃない何かができたよ🥯

ベーグルが好きです。(とつぜん。笑) キンプる。のEnglish cookingで見た時から 作りたいなと思っていたのですが なかなか作れていなかったベーグル 走り書きのメモもやっとやっと! まとめることができました\( ˆoˆ ) 懐かしい!! 【きしひらのベーグル…

岸辺露伴ルーヴルへ行く

先日拝見してきました! 『岸辺露伴ルーヴルへ行く』 夫がもともとジョジョの大ファンで (ジョジョは全て読んでいるそうです!! 語り出すと止まらないッ!!笑) おすすめされて私も見ることに。 ジョジョの方は、まだ1部と2部しか 読んでいないのですが …

一目惚れガチャ🔬

めったにガチャガチャは引かないのですが 先日近所のスーパーで目につくなり 思わず回してしまったこちら。 J.ドリームさんから発売されている 研究マスコット3の単眼式顕微鏡です♡ かわいすぎる。。 こんなに小さいんです!!! なのにプレパラートも付いて…