梅、買いました!

とうとうこの日がやってきました笑

先日から悩んでいた梅仕事。

お店で良さそうな梅を見つけたので、

最初だし、失敗してもいいやっ!

との勢いで1キロくらい購入しました。

 

https://www.instagram.com/reel/Cs3MzeXpjYH/?igshid=MmJiY2I4NDBkZg==

こちらで紹介されている梅シロップを

作りたいと思っているので

もう少し追熟してから作業に

取り掛かりたいと思います🫡

(その日のうちにできる!というのが

最強ポイントでした笑)

 

なんでもこちらのレシピは

かき氷用の梅シロップだそうで、

動画を見ているだけでも、

よだれが出そうになりました笑

炭酸割りでも試してみたいな〜!

 

梅干しも、梅酒も作れたらなあ〜と

梅を買った途端さらに

梅仕事への期待は膨らむばかりなので

もしかしたら追加でまた買うかもしれません🤣

夏に向けて、仕込みがんばります❤︎