2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご狩った火曜日

何年ぶりだろう、 先日いちご狩りに出かけました 40分間1人2800円1ラウンド。 受付の時間は過ぎていましたが、 なんとかギリギリOKしてもらい 滑り込みました! 最終の時間だったためか、 ありがたいことに貸し切り状態。 食べたいだけ、思う存分に いちごを…

キンプる。観る。

少し時間が空いてしまったー!! 今週のキンプる。 髙橋くんのアート留学in韓国編! 先週の平野くんに引き続き、 2週連続韓国ロケでしたね 2人一緒に飛んだのかな✈︎笑 今回改めて髙橋くんは本当に 器用な人なんだな〜と思いました。 どんなアートにも果敢に…

結婚記念日1回目🗒

婚姻届を出して、ちょうど一年。 (1年目なので紙婚式!) この一年早かったような、 意外とそうでもないような ちょっと不思議な気持ちでした。 義理のお母さんからはロールケーキを、 妹ちゃんからはお花を贈ってもらって、 覚えてもらえていたことに ほん…

むくみ対策

愛沢えみりさんのインスタで知って、 最近コツコツ取り入れている 脚のマッサージ 実際にやってみると 1回5分くらいで手軽にできるのに、 とっても気持ちよくて ずぼらな私でも続けられています 今日もお風呂上がりに取り組みました しかもたったの5ステップ…

そして、バトンは渡された

瀬尾まいこ著の作品 読み終えました!! 本屋大賞受賞作品ということで 気になってはいましたが、 やっと手に取ることができました。 タイトルからするとちょっと不穏さも あるのかなと思っていましたが、 そんなことは全くなく、 ちょっと現実味は薄いけれ…

夕暮れに、手をつなぐ最終話

とうとうこの日が来てしまいました。 火曜日の楽しみ 『夕暮れに、手をつなぐ』 なんとなく空豆の実家は どうなっているのかなと思っていたので、 最終話で久々におばあちゃんが 出てきて嬉しく思いました。 空豆が実家に母親と一緒に挨拶に 帰ってきたシー…

向き合う勇気✊

最近怖くて体重計を避けてきたんですが、 また自分と向き合ってみようということで お風呂上がりに恐る恐る計測! 思ってた通りの大台で、 震えました笑 体脂肪率やら筋肉量やらも測れる体重計 なのですが、体年齢も実年齢よりも上でした :;(∩´﹏`∩);:これは…

執念の1万3,000歩

今日の歩数です! がんばりました〜 coke onのスタンプがどうしても欲しくて、 必死に歩きました笑 1週間で3万5000歩で1スタンプもらえる 設定にしてます あとスタンプ2個でドリンクチケットGET 小銭要らずのスワイプで楽々 交換できるのが気に入ってます 次…

キンプる。観る【神回】

いつも神回なんですけどね ぶらり平野くん1時間スペシャル!! トレンドにも続々上がっていて、 さすが我らがセンターと感じました✨ タコチューのくだりも、 パール当てちゃうところも、 伝統衣装の似合い具合も、 メイクも占いも、 ソロのプリクラの謎ダン…

ちょっとだけ元気でた

ブルーデイどう過ごしてますか?? 昨晩からだいぶ気持ちが落ちてしまって、 そして無性にポテチが食べたい。。 流石にまずいかなと思いながら いやでも、と理由を見つけようと なんとなく「生理中 ポテチ」で検索。 すると、 『田中みな実、泣くほどツラい…

ほっと一安心

面接から一夜。 先ほど採用決定の連絡がありました☺️ 勇気を出してよかった! ドラッグストアでの勤務になるため 登録販売者の資格も積極的に 活かしていけると良いな〜と考えています。 (ブランクの分勉強します笑) ハローワークの方にも電話で連絡をして…

面接おつかれさま🫧

本日はお昼過ぎから お仕事の面接でした。 本人確認、5分間の筆記試験 (漢字の読み書きが各10問くらいと、 お釣りの計算問題が3問程度) 面接官からの質問や確認など (前職の勤務先や退職理由、 退職後の期間の理由、家族構成、 配偶者の仕事内容、扶養内…

夕暮れに、手をつなぐ⑨

今週も始まってしまいました。 ゆうつな。 もう3月も中旬に入ってドラマも 終わりに近づいているんだなーと 切なくなります。 この前はブラッシュアップライフも終わって しまって案の定ロスです 序盤は音も空豆もLINEを送信取り消し、 タイミングのすれ違い…

キンプる。観る

今週は当たり前レストラン、かまくら作り 2本だてのKing & Princeる。でした! 今週もTVerで! 当たり前レストラン、なんだかすごく 久しぶりに見た気がします なんとなく難易度上がりました?笑 ゲストの宮野真守さんが 見事に全問正解されていて、 さすが…

白いからあげと黒いからあげ

今日の晩ごはんは張り切って からあげを作ってみました! 白いからあげはクラシルで紹介されていた 老舗の定食屋さん、菱田屋さんのレシピを 黒いからあげ(勝手に呼んでる笑)は インスタで見つけた悪魔の鶏のレシピを 参考に作りました。 両方とも美味しく…

外出したくても!

今日はいつもよりちょっとだけ アクティブに過ごせました 8000歩達成 午前中から市役所に出かけて 必要書類を取ってくる予定だったのですが、 悪いクセが発動して、 結局お昼過ぎに家を出発となりました 約束時間がないと身支度が終わらないし、 出かけるの…

痛風丼でランチ

おいしかったです〜♡♡ 白子、あん肝、とびっこ 色んな種類のお刺身、 アボカドも入ってました! 嬉しいお味噌汁付き 一口ひとくちが贅沢で 完食するのが惜しかったです! お腹いっぱい大満足の一杯でした♪ こちらの痛風丼 実は裏メニューだったようで 初めて…

夕暮れに、手をつなぐ⑧

今日もおつかれ様でした。 火曜日は終わってしまいましたが、 今週の『夕暮れに、手をつなぐ』も リアタイすることができました! とうとう音くんもお引越し お互いのはっきりとした気持ちも 伝えないまま。。 いや〜〜2人を泣かせないで。。 音くんの静かに…

ブラッシュアップライフ

第9話! ちょうど今TVerで見てます! いよいよ最後の人生となりました 今回も贅沢なキャストですね。 個人的には江口のりこさん!!!! え!え江口のり子さん!? 安藤サクラと江口のり子ってすごく似てるよね~ と思ったばかりだったため、 お二人の共演に…

読みたかった1冊

本日、3月頭から読んでいた本を ようやく読み終えました 冨塚あすか著の 『職業、お金持ち』 お金持ち=お仕事!? どういうこと??とタイトルを知った時から 疑問がいっぱいでした。 ラッキーなことに楽天証券の特典で 無料で読むことができ 本当に嬉しい…

イカスミパスタときりたんぽ

先日のキンプる。で作っていた イカスミパスタと、きりたんぽ鍋! とってもおいしそうでしたね! 自分でもぜひ作ってみたいので、 レシピをまとめてみました! 【じぐれんのイカスミパスタ】 ①玉ねぎ、にんにくはみじん切り パプリカ、エリンギは細切り タラ…

ひなまつり♡

早いもので3月3日桃の節句でしたね わが家では山本ゆりさんのレジピを参考に 『肉ちらし』を作りました! ひな祭りにも普通の日にも‼️めっちゃ簡単に、お安く作れるちらし寿司です!お刺身苦手なお子様にも◎【肉ちらし】具無しの酢飯にレンジでチンした卵、…

キンプる。おめでとう!

TVerアワード特別賞受賞 おめでとうございます㊗️ 2022年に配信が始まった新番組で 堂々の第1位とのこと! 毎回面白くて、もう結構前から放送 しているものとばかり思っていました☺️ いつも気づくと2、3周しているんですよね笑 しかも!今回のTVerアワード受…

さよなら2月

寒くて苦手な2月。 今年も乗り切りました🙌 今月は3泊4日の旅行に行けたり、 楽天のお買い物マラソンで 欲しいものがたくさん買えたり、 洋服も新調できたりと うふふ♡な月でした。 来月もよろしくお願いします。 もうちょっとアクティブに。 そして体を軽くす…