梅仕事どうする??

最近目につく梅やホワイトリカー、氷砂糖。

そう、梅仕事の季節がやってきましたね。

 

毎年やってみようかな〜

どうしようかな〜と迷っているうちに

お店から梅たちは姿を消している。。

その繰り返しでした😂

レジをしていてもおばあちゃん達が

たくさんの砂糖やホワイトリカー

買っていかれるのでこちらまで

なんとなくソワソワしてしまいます笑

 

わが家にちょうどいい瓶もないので

そこから購入しないといけないのが

ちょっとネックだなぁ、??

一回買ってしまえば何年も使えるので

そんなに悩むことじゃないかもしれないのに

まだまだ悩んでしまう今日この頃です😂

 

今年も梅仕事をすることなく

過ぎてしまいそうな予感。。

 

ただ、インスタで作ってみたいレシピも

いくつか見つけて保存しているので

失敗覚悟でやってみるのも

いいかもしれませんね!

何事もチャレンジ。

また作ったら、シェアします🫶

乞うご期待。笑笑