ベーグルじゃない何かができたよ🥯

ベーグルが好きです。(とつぜん。笑)

 

キンプる。のEnglish cookingで見た時から

作りたいなと思っていたのですが

なかなか作れていなかったベーグル🥯

 

走り書きのメモもやっとやっと!

まとめることができました\( ˆoˆ )

懐かしい!!

 

 

【きしひらのベーグル🥯】

①ボウルにお湯(150cc)砂糖(大さじ4)

ドライイースト(4g)を加えて混ぜる

さらに強力粉(250g)塩(3g)を入れ

まとまるまで混ぜる

 

②干し杏やくるみを加えこねる

粘りがでたら4等分して5分おく

 

③生地の真ん中に穴を開ける

砂糖(大さじ1)ハチミツ(大さじ1)を

加えた熱湯で生地を片面1分ずつ茹でる

 

④200℃のオーブンで15分焼く

 

番組では岸くんと平野くんがベーグル作りに

挑戦していたみたいです。

今回は杏やくるみは入れないで、

プレーンのベーグルに挑戦。

30分かからないくらいで完成しました〜

 

ただ発酵が足りなかったせいか、

ぼっこぼこのベーグルに😂

f:id:nonchannonchan:20230605222341j:image

味はもちもちでずっしりした感じで

悪くはなかったのですが、

もっとぷっくりツヤツヤのベーグルが

焼けるようまた作ってみたいと思います!

間にクリームチーズやサーモン、生ハム、

アボカドなんかも挟みたいですね🤤

 

自分で作るのも楽しかったですが、

ご近所にベーグル屋さんできないかなぁ‥♡

なーんて思ったりした

初めてのベーグル作りでした!