2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

志麻さん 鶏肉 パリパリ

検索ワードです。 鶏肉の皮目がパリッとしたチキンのソテーが 食べたくなることありませんか? 私は、あります!!笑 先日作った伝説の家政婦志麻さんの レシピがとても美味しくできたので ご紹介いたします こちらのサイトを参考にさせていただきました htt…

クラムチャウダーとスコッチエッグ

キンプる。TVerの過去回放送分のまとめ。 見ていないものも出していただいていて、 本当にほんとうにありがたいです‍♀️ 平野くんと永瀬くんが金髪双子時代で 懐かしくなりました☺️ 【じぐひらのクラムチャウダー】 ①玉ねぎ・ジャガイモ・ニンジン・ ベーコン…

キンプる。【完】

半分ずつ観ようと思っていましたが 結局全部一気見。 最終回ゴールデンスペシャル。 ついにこの時が来てしまったんですね。 当たり前レストラン、 ジョエルロブションのフルコース もうほぼほぼ答え言っちゃってるじゃん!と なるくらいの甘々判定で、 メン…

うさぎの恋人❤︎

ヴィセの新作、ネンマクフェイクルージュ 見事ゲットしました!!! まさか買えると思っていなくて嬉しいです。 しかもツウィちゃん使用色、 うさぎの恋人 リップモンスターの01番がなくなりかけで 次のリップにリップモンスターの13番を 購入予定だったので…

ケーキを買いに

パートナーの誕生日 午前中からケーキを買いに出かけました 外はあいにくの雨。 (細かい霧雨がずっと降っていました) 徒歩だったため髪は広がり、 デニムもしっとり、 お気に入りのバックも濡れて ちょっとだけ大変 あらかじめ天気を見ておくべきでした笑 …

至福のコメダ珈琲店☕︎

先日朝早くから用事があったのですが 早めに完了し、お腹もぺこぺこだったため コメダ珈琲でモーニングをいただくことに。 ドリンクを注文すると パンとゆで卵が付いてくる お得すぎるモーニングセットを お目当てに近くのコメダ珈琲店に 足を踏み入れてみま…

やっぱり切ない気持ち

職場では有線が流れているんですが 急に流れたんです。King & Princeの 「Beautiful Flower」 優しすぎるバラードで 5人の声色が生かされている 素敵な曲でした。 曲後半になるにつれ壮大で華やかな調べは まるでこれからの未来が明るいものだと そう思わせ…

寿司とマシュマロ

気づけば5月 何回か前のキンプる。 日本語禁止クッキングのレシピ まとめていなかったため まとめたいと思います‍♀️ しょうれんVSじぐかい の熱い闘いとなりました! 【しょうれんの寿司】 ①水(100cc)しょうゆ(30g)ザラメ(30g) みりん(30g)を入れて…