フィルターお掃除🧹

梅雨も明けて、

日差しの強い日が続いています☀️

 

ずっとやらなきゃと思っていた

フィルターのお掃除を行いました!

お風呂、トイレ、寝室のエアコン、

除湿機、ついでに扇風機の羽も

全部取り外してシャワーで洗い流します。

 

今回特に汚れていたのが

お風呂の換気扇のフィルター!!

ホコリが茶色くなっていて、

水洗いだけではなかなか落ちませんでした😢

そこで、ウタマロを吹きかけた水に

20分くらいつけ置き。

すると頑固な汚れも緩んで

歯ブラシでこすると落ちました!

さすがウタマロ♡あって良かった♡

 

家の裏の日陰で陰干しして、

今回のお掃除はひと段落。

こんなに汚れが溜まらないうちに

こまめにお掃除したいものですね。。

 

まだリビングのエアコンと、

キッチンの換気扇が残っているので、

次のお休みはこちらの方にも

取り掛かりたいと思います!