ほっと一安心

面接から一夜。

先ほど採用決定の連絡がありました☺️

勇気を出してよかった!

ドラッグストアでの勤務になるため

登録販売者の資格も積極的に

活かしていけると良いな〜と考えています。

(ブランクの分勉強します笑)

 

ハローワークの方にも電話で連絡をして

今後の流れについて確認。

すぐに不安になってしまうため、

電話をしておいて大正解でした!

幸い認定日の次の日が就職日だったため、

予定通りそのまま来所でOKとのこと!

 

また疑問だった採用証明書の提出については、

(失業手当の給付日数が3分の1以上

残っているため再就職手当の支給を

希望したいと考えています!)

準備ができそうであれば持参し、

間に合わない場合には就職先の情報を

伝えるとハローワークの方で確認する

とのことで心配いらないと

教えていただきました。

明るく感じの良い方が電話に

対応してくださってこちらも一安心でした。

 

何事もTY(とにかくやる)の精神で

最近過ごすようにしていますが

思っている以上に物事がトントン進みますし、

何よりそのことをぐるぐる考え続けずに

済むため快適さが素晴らしいです😂

考えすぎて動けない、、!

となりがちな人には特におすすめです♡

今後もとにかくやってみる気持ちを忘れず

行動力アップを目指します。

 

とりあえず今日はお祝い🥂