白いからあげと黒いからあげ

今日の晩ごはんは張り切って

からあげを作ってみました!

 

白いからあげはクラシルで紹介されていた

老舗の定食屋さん、菱田屋さんのレシピを

黒いからあげ(勝手に呼んでる笑)は

インスタで見つけた悪魔の鶏のレシピを

参考に作りました。

両方とも美味しくできて大感激!!

2度揚げすると外はカリッと

中はふっくらジューシーで無敵ですね。

 

特に白いからあげは、子どもの頃食べた

ちょっとお高い、美味しいからあげを

彷彿とさせてテンションが上がりました。

家のからあげとはちょっと違うおいしさで

子ども会行事の際のご飯で出てきたり、

お土産にいただいたりといい思い出♡

 

ちょうど昨日からスタートした

WBCを観戦しながら、

からあげと、もちろんビール🍻

思いがけずいい夜になりました☺️

野球も快勝で嬉しい限りです。

23時を回るロングゲームでした。

 

また気が向いたら今日のからあげ

作りたいと思います🙋‍♀️