むくみ対策

愛沢えみりさんのインスタで知って、

最近コツコツ取り入れている

脚のマッサージ

実際にやってみると

1回5分くらいで手軽にできるのに、

とっても気持ちよくて

ずぼらな私でも続けられています

今日もお風呂上がりに取り組みました👣

 

しかもたったの5ステップ!

①股関節を伸ばす

(足の裏を合わせてあぐらの姿勢で)

②足首の付け根をほぐす

(足首をそれぞれの手で持ち指でグリグリとほぐす。これだけでも効果抜群!)

③足首を回す

(足の親指に手を入れ、くるくると血流が良くなるよう回す)

④足の裏を指圧する

(全体的に親指て押しほぐす)

⑤ふくらはぎの横を揉みほぐす

(脛を上からつかみ親指で押していく)

 

以上です♡

お風呂でやるとより効果的みたいです🚿

 

愛沢えみりさんは20年!足の太さが

変わらないとのことで

綺麗な人はやっぱり毎日しっかりと

努力されているんだな、かっこいいなと

思わずにはいられませんでした。

 

わたしも自分のペースでコツコツと

いい習慣を身につけていきたいと思います

╰(*´︶`*)╯

 

こちらから動画で見られます!

動画の方がイメージも

しやすいかと思いますので、

ぜひチェックしてみてください♡

f:id:nonchannonchan:20230325004747j:image