岸辺露伴ルーヴルへ行く

先日拝見してきました!

岸辺露伴ルーヴルへ行く』

 

夫がもともとジョジョの大ファンで

ジョジョは全て読んでいるそうです!!

語り出すと止まらないッ!!笑)

おすすめされて私も見ることに。

ジョジョの方は、まだ1部と2部しか

読んでいないのですが

岸辺露伴は動かないの漫画はきちんと読んで、

実写版ドラマもアマプラで全て見て、

楽しみに公開を待っていました♪

 

 

ドラマの雰囲気そのままに、

そしてまた高橋一生さんの演じる

岸辺露伴が見られて感激でした❤︎

原作では登場していなかった泉ちゃんも

ガンガン出てきていて良かった笑

露伴先生との掛け合いが軽快で

好きなんですよね😂

パリのルーヴルも美しかった。

 

原作の方は話がダイナミックで

特に黒い絵と対峙する場面は

かなり勢いがあり引き込まれる印象でした。

(あと奈々瀬さんのミステリアスな雰囲気が

えっちだなあと感じました😂)

 

一方映画版はストーリーや、

人物の心情をとにかく丁寧に描いた

印象を受けました。

奈々瀬さんの過去も描かれて、少し驚きも。

ただちょっとだけ長く感じたかな〜😢

あと黒い絵の飲み込まれてしまいそうな

不気味さもミステリアスさの残る

荒木飛呂彦先生の漫画の方が良かったかな😢 

それでも見に行けて楽しかったです。

夫は鑑賞後、露伴先生のパズルを

ちゃっかり購入してました笑

 

それと白石加代子さんが露伴先生の祖母役で

個人的には嬉しかったです!!

クセのあるサングラスがお似合いでした☺️

パリで露伴先生がかけていたサングラスは

おばあさんのものを譲り受けたものなのかな?

 

 

また露伴先生と会えるといいな〜と思います。

旦那さん、おすすめしてくれてありがとう〜!