キッシュとフォーチュンクッキー(4/15のキンプる。やっと観🥹)

土曜日!

キンプる。の放送日!

先週分見ていなかったため、

慌てて4/15の放送回をチェックしました😂

(2回見た😂)

前半は日本語禁止クッキング、

後半は道の駅3分クッキング

静岡県函南編でした!

(春巻きと中華まん対決🇨🇳)

 

日本語禁止クッキングのレシピは

ちょうど家に材料もあるため、

作ってみたくなりました😂

まとめてみます〜🍳

 

 

【れんかいのキッシュ🪺】

 

①丸い耐熱用の方にパイシート(1枚)をひき

180℃に熱したオーブンで8分焼く

 

ミニトマトを4等分に切る

枝豆としめじはバターで炒める

 

③卵(3個)牛乳(50ml)塩こしょう少々、

オイスターソース(大さじ1)

パルメザンチーズ(大さじ3)

をまぜ卵液を作る

 

④パイシートに炒めた枝豆としめじ、

ミニトマトしらすを入れ卵液を注ぎ

200℃のオーブンで20分焼いたら完成!

 

今回も廉くんが大暴走でしたね笑

ししゃもを絶対に入れたいあたり、

星を見るパイを作りたいのかな?

と思っていましたが、

どうやらジブリ魔女の宅急便に出てくる

ニシンのパイ説が濃厚そうでした!笑

ラストの自信満々の「ししゃもパイです!」

にはめちゃくちゃ笑いました😂

海人くんも笑うしかないよね笑笑

 

 

 

【じぐひらのフォーチュンクッキー🥠】

 

①小さい紙に岸くんへのメッセージを4枚書く

 

②ボウルにバター(30g)を入れ

泡立て器でクリーム状にし

ラニュー糖(30g)を加えよくまぜる

 

③先ほどのバターに1個分の卵白を

2回に分けて加え、

そこに強力粉(20g)薄力粉(10g)を

ふるい入れてまぜ合わせる

その都度泡立て器でよくまぜ合わせる

 

④熱したフライパンに

スプーン半分の量の生地を乗せ、

直径10cmに薄く伸ばし

焼き色がついたら裏返して30秒ほど焼く

手紙を中に入れて温かいうちに

4つ折りにして完成

 

心なしかこちらの方が工程が多いような😂

初めの工程で紙を食べちゃう2人笑笑

思っていたよりも食べていて

こちらも笑わせてもらいました🤣

フォーチュンクッキーって

自分で作れるんですね!

恋するフォーチュンクッキーを思わず

踊っちゃうあたり

とてもかわいらしい2人でした😂

 

今回もたくさん笑わせてくれてありがとう!!

4/22のキンプる。も

レシピまとめたいなと思います❤︎