至福のコメダ珈琲店☕︎

先日朝早くから用事があったのですが

早めに完了し、お腹もぺこぺこだったため

コメダ珈琲でモーニングをいただくことに。

 

ドリンクを注文すると

パンとゆで卵が付いてくる

お得すぎるモーニングセットを

お目当てに近くのコメダ珈琲店

足を踏み入れてみました!

 

店内はほぼ満席でスタッフの皆さんが

ちゃきちゃきと働いていらっしゃいました。

老若男女様々なお客さんでいっぱい。

 

今回は奥の2人席に案内していただきました。

しばらくゆっくりと過ごしたかったため

通常よりも大きめサイズ(1.5倍!)

ホットのカフェオレを注文。

山形パンとゆで卵、バターをお願いしました。

 

待っている間すかさずスマホ充電😂

最近電池の持ちが悪いんですよね。

もうそろそろ寿命かな😢

席にコンセントが設置されてあり、

かなりありがたかったです。

 

程なくしてカフェオレとパンたちが!

カフェオレの優しいあったかさ

パンはふかふか、ほんのり甘くて

ゆで卵もベストな茹で加減で

とっても美味しくいただけました♡

ゆで卵はこらえきれずにお塩をかけて

最初にペロッと食べちゃいましたが、

パンは無くなるのが惜しくて、

カフェオレと共にゆっくりと味わいました。

このちょっと物足りないかな?という量が

朝にはちょうどいいんだなと再発見。

 

それにしてもコメダでは

King & Prince表紙のananも借りられたし、

店内で流れていた曲もエルトンジョンの

「Your Song 」のカバーをはじめ、

好きな選曲が続いたりと、

とても良い時間を過ごすことができて大感激。

 

たまにはこんな朝もいいなあ〜

と思った体験でした♡

コメダさんありがとう。

 

そういえば、コメダ珈琲には

バターの代わりに「ぬる豆乳」

というものがあるらしく、

お店に行く前はこれにしよう!

と決めていたのですが、

すっかり頭から吹き飛んでいました😂

バターもとってもおいしかったので

全く問題はなかったんですけどね!

ぬる豆乳はまた今度試してみようと思います。

 

いつか喫茶店の本格モーニングも

堪能できる日が来るといいな。