休日の楽しみ

今日は旦那さんと揃ってお休みの日。

しかも1日雨でゆっくり☺️

しかし驚くことに今日は

13時過ぎまで起きられませんでした笑

春眠暁を覚えずですね。

春の暖かさが心地よくて二度寝三度寝!

たまにはいいかと開き直ってます😂

 

そんな休日の私のちょっとした楽しみは

旦那さんと一緒にご飯を作ること!

 

元々旦那さんは料理をしない人

だったのですが、同棲を始めてから

ちょこちょこ作る機会を与えると

(作ってもらっていました笑)

少しずつ楽しくなってきたようで

結婚してからも週に何度かは

作ってもらっています🙌

レパートリーが少ないと嘆いていましたが笑

メキメキ上達していてすごいです!

味も全部美味しくて、嬉しい限り♡

 

今日も肉じゃが(作り置き用)と、

豚もやしを作ってくれました!

旦那さんが野菜を洗って、私がカット。

途中でビールも飲みながら、

(旦那さんは飲めないのでコーラです😂)

楽しいYouTube動画も見ながら、

気楽に料理する時間が楽しいなと

しみじみ思いました🤣

安く手に入ったぶりもお刺身にして、

豪華な夕食となりました!

アオサのお味噌汁もおいしかったです。

 

次は何作ろうかなー?

旦那さんイチオシの豚もやし。

美味しくて簡単なので

ぜひぜひ作って見てください⬇︎

【豚もやし】

フライパンにもやし、しめじ、豚肉の順に並べ酒100mlくらいを回し入れる。

蓋をして10分くらい火にかけ、

材料に火が通ったら完成。

ポン酢やごまドレッシング、

塩などお好きな調味料につけて食べてね!