期日前投票へ

市長選挙と市議会議員選挙の

期日前投票に行ってきました!🗳

会場は空いていて、(私だけでした笑)

あっという間に完了。

 

県のホームページから選挙広報を見て、

簡単にではありますが

候補者のみなさんが何について

力を入れていくのかを整理して、

私なりのベストな方に投票したつもりです。

 

なんといっても子育て支援

少子化対策を公約に掲げている人を

ぜひ応援したいと思い、各々

票を投じさせていただきました。

 

市議会議員選挙では1人にしか

投票ができないんですね、、!

恥ずかしながら今回初めて知りました😂

家で投票したい数名の候補者を

ピックアップしていたためちょっと残念。

もう少し候補者についても

調べやすくならないかなあとも感じました。

 

 

ぜひとも今よりも活気ある、

誰も取り残さない政治になるよう

期待しています。