早起きとわたしと理想の1日。

先日は久しぶりに6時台に目が覚めました笑

私からすると早起きで自分でびっくり😂

ホットドリンクを飲みながら

「おはよう😎」と旦那さんを

出迎えることができました笑

 

朝から洗濯機を回したり、

部屋の掃除をしたり、勉強をしたりと

とても充実した1日だったなあと感じます。

また17時からパートに出ているのですが

そこまでのモチベーションも

高く保つことができて

かなりの達成感がありました。

昼間は15分だけお昼寝をしたことが

午後からもシャキッと過ごすことが

できたポイントだったように思います。

 

なかなか理想に近い過ごし方が

できたので嬉しくなりましたが、

これを継続させていくには

一体どうしたらいいんでしょうか??🥺

子どもの頃から早起きが苦手で、

気持ち良く目覚められたことが

あまりないような気がします。

母や弟は朝にとても強かったため

なぜだろう、羨ましいなと思っていました。

早く寝ることが大事なのかな😂

 

手始めにまず先日意識した

寝る前はスマホを触らない。

12時前にはベッドに入ることを

徹底したいと思います。

いい1日を作る!!!

 

【追記】

次の日はまた早起きできず😱

12時少しすぎにベッドに入り、

スマホも触らなかったんですが残念。

ですが諦めず続けていきたいと思います!