献立管理🍳

こんばんは

今日も一日おつかれ様でした🫶

献立管理アプリを使い始めて

1ヶ月と少し経ちました🍙

meekというアプリを使っているんですが

とっても便利なので共有したいです♡

 

気に入った料理はリピートして

作ることが多いのですが

「あのレシピどこに保存したっけ⁉︎」

となることが多々ありました

InstagramTwitterクックパッドなど

ありとあらゆるところから

レシピを引っ張っていたので

お目当てのレシピを探すのにも一苦労

 

そんな時に知ったのがこのアプリです!!

献立の登録はもちろん、

写真やレシピのURLもメモすることができ、

検索が格段に便利になりました!

こまめにメモして、

自分だけの献立カレンダーを

作るのが今年のひそかな目標です😂

 

↓こちらからダウンロードできますので

レシピの管理に悩んでる方ぜひ♡♡

https://apps.apple.com/jp/app/meek-%E7%8C%AE%E7%AB%8B%E8%A1%A8-%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/id1536873201

 

お買い物メモ機能も便利で

地味に使っています笑📝

意外とお店に行くと頭から抜け落ちて

しまっていることが多いので😂

皆さんはどんな方法でレシピや

献立管理されていますか??

ぜひおすすめを教えてください☺️