ダイエットに♡鶏ハムづくり

EXITのりんたろーさん

おススメの鶏ハム作り

 

こんにちはー!

のんです♡

 

EXITのりんたろーさんが

YouTubeでおススメしていた

こちらのレシピがとっても

気になっていて、

実際に自分でも作ってみたので

紹介していきたいと思います♡

 


【ダイエット飯】VOCEの美体グラビアで話題のりんたろーが鶏ハムの作り方を伝授!

 

なんとなんと美ボディーが

このレシピで作れるそうですよ!(^^)!

 

ダイエットには食事管理が大切ですが

この鶏ハムはたんぱく質

しっかりと補うことができ、

筋肉を落とさないまま痩せるには

効果的なメニューのようです!

 

先日わたしも作ってみました!

おいしくて、簡単で、

アレンジもできちゃうので

感動しましたよ( *´艸`)

 

作ってみた感想なども詳しく

書いてみましたので

ぜひチェックしてみてくださいね♡

   

 

りんたろーさんの鶏ハムの材料

鶏むね肉 2枚

塩こしょう お好みの量

あらびきコショウ お好みの量

お湯 1リットルくらい

 

フリーザーバッグなどの密封できる袋も

用意しておいてください(^o^)丿

 

鶏ハムの作り方

①お湯を沸かす

 

電気ケトルを使うと

後から炊飯器に注ぎやすいよ!

 

②鶏むね肉に塩こしょうする

 

脂質が気になる方は鶏皮を

あらかじめ取っておきましょう!

(りんたろーさんは取ってました(^^)!)

お好みであらびきコショウもおススメ

 

③塩コショウした鶏むね肉を

フリーザーバックに入れ、

空気を抜きながら密封する

 

フリーザーバッグに鶏むね肉を入れた後

ここで追いコショウをするのも

飛び散らないしおススメです

りんたろーさんは結構かけてました( ´∀` )

 

スポーツで使うアイシングの要領で

空気を抜いていくそうです(笑)

 

④パッキングした鶏むね肉を炊飯器に入れ

沸かしたお湯を注いでふたを閉め

保温モードで30分置く

 

お湯が溢れないように注意してね。

空気がしっかりと抜けていないと

浮き上がってきてしまいます!

どうしても浮く場合は小皿を

重しにしてみるといいかも。

 

⑤炊飯器から取り出し、

お好みの厚さにカットして完成!


取り出すときは熱々なので

やけどに気をつけてね。

時間がある時は、

ある程度冷ましてから

カットするといいですよー!



気になるお味は?

サラ〇チキンの味だ、、!

はじめに思ったことがこれです(笑)

りんたろーさんが動画でも

言われていたようにしっかり目に

こしょうで味付けをしたので

よりそれっぽくなったと思います!


鶏胸肉もパサパサにならず

しっとりふわふわで、

出来立てのあつあつも

冷めてからもおいしかったです。


今回は2枚の鶏胸肉で作ったので

結構沢山できました(^^)

すぐに食べきれない分は

タッパーに入れて、冷蔵庫で

保存しました♡


 

 

まとめ 

簡単おいしくて、ダイエットにも効果的な

EXITのりんたろーさんの鶏ハムレシピ

いかがでしたか~?

 

わたしもはまってしまって

2回目作ってしまいました(*^^*)

保存もできるから忙しい時も

ぴったりですよね♡

 

動画で見ると作り方もより

分かりやすいと思うので

まだ見ていない方もぜひ一度

りんたろーさんの動画を

チェックしてみてください(^-^)

 出来たてをハウハウ食べちゃう

りんたろーさんがかわいいですよ(*^^*)

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


応援して頂けると励みになります(^o^)
またね。