ボーンブロスダイエット②

ボーンブロス飲み切りました!

ダイエットは続きます♡

 

 

こんにちは~!

以前紹介したボーンブロス

 

 

nonchannonchan.hatenablog.com

 

すこし前に無事に全部飲み切りました!!

初めての挑戦だったので美味しいのか、

作った後日持ちはするのか、

ダイエットに効果があるのか、

不安な面もありましたが、なにより

最後までおいしく飲めました♡

 

第一弾を飲み終えて感じたこと

ボーンブロス自作第一弾を飲み終わって

感じたメリット、デメリットなどを

書いていきたいと思います!

今回感じたことは5つです。

  1. シンプルにおいしい
  2. スープが冷めにくい (気がする笑)
  3. 肌ツヤが良くなったかも
  4. 洗い物が少し大変

 

こんな感じでしょうか、、??

私にとってはメリットのほうが

大きかったように思います♡

一つ一つ詳しく見ていきますね。

 

1、シンプルにおいしい

まずこれ。1番大事です。(笑)

おいしくないと続けられないですもんね。

 

鶏や野菜からのうま味がぐぐーっと

溶け出していて、普段よりも何倍もおいしい

お店で食べるようなスープが飲めたので

それだけで割と満足しています♡

 

食べ過ぎそうになりますが、スープのコク?の

おかげかカップ1杯で満足できたから不思議!

 

2、スープが冷めにくい

鶏から出たコラーゲンのおかげか

スープに若干とろみがあった気がします。

寒い日でもあったかくておいしいスープが

飲めたのでこれも嬉しいポイント。

 

3、肌ツヤが良くなったかも

ボーンブロスを飲む前までは

お正月の暴飲暴食のせいか

肌荒れが気になる状態でした。

 

しかしボーンブロスを飲んで

2日くらい経った後は

がいつもよりふっくらして、

肌荒れも少し落ち着いたように

感じられました。

さすが飲む美容液、、!!

今後も注目していきたいポイントです。

 

4、洗い物が少し大変

これは私にとってはちょっとした

デメリットでした。(>_<)

お肉を超時間煮込むこともあり、

出来上がったボーンブロスには

結構な脂分が含まれていました。

 

しかも今回のボーンブロスは最後に

キッチンペーパーで

こさなかったこともあり

保存用のタッパーがべったべた、

ギトギトになってしまいました。。

最終的にはお湯で洗い、

洗剤でしっかりきれいになりましたが

何かもう少し洗い物が楽になるような

良い方法がないか考えてみたいところです。

 

冷凍保存もできるみたいなので

次回は試してみようかな。(^^)/

 

 

まとめ

初めてのボーンブロスでしたがまず

そのおいしさにびっくりしました(^-^)

作り方も難しい工程もないし、

作り置きができるので

これは続けられそうな気がします!

今回はただ普段の食事にプラス 

しただけでしたが次回は

より本格的にボーンブロスを

取り入れたゆる断食にも

トライしてみたいと思います(^o^)

気になった方はぜひ私と一緒に

ボーンブロスダイエットやりましょ♡

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

応援して頂けると励みになります(/ω\)♡♡