まゆげ脱色はじめ👀

眉毛の脱色!

 

やったことある方いらっしゃいますか??

私は割と毛が太めで、量も多いので

定期的に眉毛の脱色をしています〜

 

色を軽くすると、顔立ちも優しく、

ちょっと垢抜けた感も出る気がするので

定期的に自分で脱色してます✌️

 

年末年始のばたばたとした期間も落ち着き

気づくと眉の主張が激しくなってきていました笑

 

ということで2023年初の眉毛脱色ー!

 

お馴染みの1剤と2剤を混ぜて、

眉毛にしっかりと馴染ませます。

(脱色クリームは気持ち多めに

使うようにしています!

最初は毛流れにそって、

その後毛流れに逆らって塗り、

最後にもう一度毛流れにそって

クリームを乗せるようにすると

色ムラなく綺麗に仕上がる気がします!)

 

眉毛が隠れるくらいクリームを乗せたら、

半分にしたコットンで覆い

15分くらいおく。

 

すると、、

真っ黒だった眉毛がほんのり優しい

ブラウン寄りの眉毛に!🙌

 

髪の毛もブラウンなので統一感も

出ていい感じになりました☺︎

これでメイクする時も楽ちんです🤤♡

 

 

脱色クリームはここ数年エピラットの

敏感肌用を使っています🐤

(公式ではおすすめされていないので

あくまで自己責任で眉毛に使っています!)

 

使い切ったら次はジョレンも試してみようかな

と思っているところです

 

今年も眉毛にコミットしていきます🥸