辛いもの。

 

辛い食べ物は好きですか…?

私は好きです!(笑)

 

時々なぜか無性に食べたくなってしまうんですよね。

 

食べているとすぐに汗をかくので

(鼻の頭あたりから汗が吹き出します!なんとかしたいです笑)

人と一緒の時などは少し恥ずかしいですが、

それでも辛いものには何となく惹かれてしまいます♡

 

 

最近ではお家でも辛味が欲しくなって

一味や七味をかなりかけてしまう時もあります。

もちろん料理によって加減しますが、

冬の定番の鍋料理には、取り分けた自分の分に

真っ赤になるくらい七味を振りかけて食べていました(^-^)

 

辛味のおかげでより温まるし、

食べた後の爽快感が

たまらないんです。( *´艸`)

 

ダイエットにもなるだろうし、いいよね♪

と思いながら七味を使っていたところ

あっという間になくなってしまって

ちょっと自分でもびっくりしてしまいました(*_*)

 

次はもっと辛い一味を購入しようと思っています♡

たくさん振りかけなくてもいい一味♡

 

アマゾンや楽天市場で辛味調味料を探してみたんですが、

本当に様々な商品があって驚きました!

それぞれのレビューを読みながら

比べていくのも楽しいです( *´艸`)

 

実際に私がお家で使っているものも紹介しますね(^o^)/

 

 

 

 

こちらは3種類の唐辛子を比べられるセットのようです。

う~!絵からしてとても辛そう! 

唐辛子にこんなに種類があるとは

最近まで知りませんでした!

 

 

こちらは絵柄もポップでかわいいですね。

だけどやっぱり死神(^^)/

10グラムと控えめサイズだけれどきっと一振りで

辛さが十分にプラスされそう、、、!

 

 

これは見たことがあります!

日本一の辛さ!試してみたいです。

何となくですが、辛味だけではなく

うま味もありそうなイメージです。 

パッケージに高級感がありますね(^^)/

 

 

 

 

 どれもすごく辛味が楽しめそうですね、、!

でも辛味上級者ではないのでちょっときついかな?

 

 

 

【NEW!!】

こちらはハウス食品さんから出ている唐がらし族。

使っている方も多いかな??

2022年10月現在私も使っています♡

これは唐辛子の粒?のサイズが大きくて、

しっかりと辛味を感じられるところがおススメ!

一味や七味ではなんだか物足りないなーという時によく

ばばっと振りかけています(笑)

これから寒くなるので出場機会もどんどん増えそうです!(^^)!

 

 

 

 

 

何かおすすめの商品があれば

教えていただけると嬉しいです!(/ω\)

 

 

 

ところで辛味って味覚ではないと知っていますか? 

 

人間の基本の味覚は、

甘味、酸味、苦味、塩味、うま味

この5種類で、 

この中に辛味は入っていないそうなんです!

 

辛味は味覚ではなく”痛み”に

カテゴライズされているんですね!(>_<)

ナンテコッタ(^O^)

 

ということは、辛いものが好きな人は

 

痛みが好きってこと、、??

になるんでしょうか。

 

人間って不思議ですね~(/ω\)

 

 

 

実際に食べてみた辛いものの記録もこれから

つけていきたいなと考えています 。

そこまで辛いものは得意ではないですが

おいしく楽しく記事にしていきたいです(^^)

 

 

 

拙い文章でしたが最後まで

読んでいただきありがとうございました♡

応援してくださると嬉しいです。

励みになります(^o^)丿