ボーンブロスダイエット♡

 

 お正月は実家に帰省したのですが 、

久しぶりに食べる母の料理がおいしくて美味しくて、、♡

たっくさん食べて飲んで食べて飲んで、

気が付いたらお腹周りが苦しいような。

 

今年も無事にお正月太りしました。(/ω\)

お母さんありがとう♡♡♡

 

少しでも体を軽くしたいと思い、

ダイエット方法を探していたところ、

 

簡単でダイエットに不足しがちな栄養も補給できる

ボーンブロスについて興味を持ちました!

 

 

 

材料も手に入りやすいし、

煮込んでおくだけなのでズボラな私でも

挑戦しやすいかもしれない、、!

と思いさっそくチャレンジしてみました。

 

今回のボーンブロスに使った材料はコチラ(^^)/

手羽元 8本くらい

手羽先 2本くらい

・玉ねぎ 中サイズ2個

・にんじん 切れ端

・白菜 芯のかたまり

お酢 大さじ1くらい

・お水 1.5Lくらい

・塩こしょう 小さじ1くらい

 

今回は初めてで、全部なんとなーくの量で入れてしまって

少し後悔しましたが、

沸騰した後弱火で1時間くらい煮込むと

とてもおいしいボーンブロスが完成しました♡

お肉の骨に沿って包丁を入れて、

骨からの栄養を出しやすくするためにお酢も入れるのですが、

出来上がりの味には影響しなかったです。

手羽先は前日の料理で余らせたので投入!

 

(本当はもう少し煮込んだほうが良かったみたいですが

待ちきれず、、!次回はもっとしっかり煮込みます(>_<)(笑) )

 

この美味しいおだしを使ってまずは、中華風スープを作りました。

といっても溶き卵とウェイパーを入れるだけの簡単スープです。

煮込んだ玉ねぎはとてもおいしそうだったので

そのままスープの具としていただきました(*^^*)

 

おいしい!!!

 

これは、、お店で飲むスープだ!!!( *´艸`)

そして確かにしっかりとお腹にたまる感覚がしました♡

これは期待できそうです♡

 

 

 

しかも次の日は心なしか肌ツヤが良くなった気が、、、!

おそるべしボーンブロス!!

 

残ったボーンブロスはしっかりと冷まして

保存用タッパーに入れて冷蔵庫で保存しています。

 

煮込んだお肉も取り出して、

じゃがいもと一緒に甘辛煮にしていただきました。

お肉柔らかくっておいしかった♡

 

思ったよりもすぐに無くなってしまいそうなので

次はもう少し大きい鍋で作りたいな。

 

今後も楽しみに経過を見ていきたいと思います。(^^)/